BSアンテナ

室内にアンテナを置いて、受信を試してみた。最初は、全然だめジャンという感じだったが、よく画面を見ると、なんとうっすら映っているではないか。
この状態で、アンテナを少しずつ動かしていくとなんと映った。ただ、画面には砂嵐というか雪というかそんなノイズがちらちらと映っている。これだけは、アンテナを動かしても直らなかった。
窓を開けるとノイズは消えた。うーん、これはどうしたらよいものかと考えたら、とりあえずブースターをつけてみようかなと思った。
ブースターを買いにリサイクルショップに行った。ここでブースターをゲットして、取り付けてみたが、あまり、状況は変わらなかった。
やっぱり、アンテナは、外につけるしかないのだろうか。窓を開けっ放しというのもね。なにか、いい方法はないかな。