朝からひどい目にあう。
洗濯を始めてしばらくすると、部屋が水浸しになった。もうびっくり、突然、居間のじゅうたんが濡れだしているのだから。
原因は、洗濯機の排水溝が凍結して詰まっているからだ。過去にも、何回か起こっている。この日も洗濯を始める前に、いやな予感はしていたのだが、おきてしまった。
このおかげで、一日中水拭きさ。強制的にね。
ほんとにがっかりだ。
じゅうたんが濡れたので、この際だから、代えた。とりあえず、ラグを買いに行った。
買ってきてから気づいたのだが、サイズがちょっと小さかった。もう少し大きいサイズのが欲しかった。
こうなれば、徹底的に掃除を開始した。
がんがん捨てることを始めた。